もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

写真

同じく韓国にお住まいの方のブログで、つい先週のニューヨーク記事の写真がとても素敵でした。

 

その場所のストーリーが伝わってくる魅力的な写真の数々で、ホレボレボレ(→とてもホレボレ^^)。

 

 

そして今更ながらですが、自分の写真の下手さに気づいてしまいました〜〜。

 

そこで、写真の撮り方にちょっと詳しい知人に、2年以上前に撮ったサンフランシスコの写真の感想を聞くと、

 

「立体感や奥行きには乏しくて、とても平坦な感じ? 何じゃこりゃ?が何枚もあるねー」とのこと。

 

ひょっとして、特にこれかしらん?

f:id:kumawaka:20211216083624j:plain

 

「まぁ…比較的マシ」なのがこれだそうです〜。

f:id:kumawaka:20211216083739j:plain

おまけにこれも。

f:id:kumawaka:20211216083802j:plain

 

知人に良い写真を撮るには?と聞いたら、えら〜く長い話がスタートで、

 

良いカメラにレンズから始まって、コンセプト、構図、角度、露出、技術その他色々。

 

いっぺんに言っても覚える事が出来ましぇん〜。

 

取り敢えず、構図と光や角度から始めて、後でもう一度見たくなるような良い写真を撮れるようになれるといいなぁ。

 

その前にやるべき事があるっス。

ウチのどこかにあるはずのカメラを探さないと^^。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング