もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

江華島のうなぎ村

江華島の名物は うなぎ で、うなぎを干潟で養殖もしています。

 

この干潟の名はわかりませんでした。ただの海なのかな?

左下のヘンテコな飛行機?は仁川国際空港ですー。

f:id:kumawaka:20211225110601j:plain

 

小さい丸が干潟沿いにある、うなぎ料理の専門店が並ぶ「 トリミ うなぎ村 」です。

 

今回は創業40年以上の元祖店 「 ソンチャン家 」に、うなぎの炭火焼きを食べに行きました。

 

「 鰻 」マークが目印で、お店の横には大きな干潟が広がっています。 

 

川でもないし、海でもないし(海かな?)の景色は一見の価値ありかも。

f:id:kumawaka:20211225111720j:plain

f:id:kumawaka:20211225111757j:plain

 

お店の入り口には有名人の写真やサインが飾られています。

f:id:kumawaka:20211225111826j:plain

 

店内と多国語の親切メニュー。

f:id:kumawaka:20211225111852j:plain

f:id:kumawaka:20211225111905j:plain

 

たまたま、80歳以上かな?と思われるおばあさんを囲んだ家族のお食事会が2組ありました。

 

うなぎは身体に良いと言われますものね。

 

さてさて、注文してからすぐにバンチャンが運ばれれきました。 じゃ〜〜ん。

f:id:kumawaka:20211225111936j:plain

 

写真に入り切らなかったのですが、うなぎを包んで一緒に食べるサンチュもあります。

 

真ん中に炭火が入り、

f:id:kumawaka:20211225112017j:plain

 

うなぎを焼きますー。 

f:id:kumawaka:20211225112044j:plain

 

焼きあがるまで、モリモリの生姜を眺めたり、

f:id:kumawaka:20211225112109j:plain

 

外の景色をぼーっと眺めたり、

f:id:kumawaka:20211225112133j:plain

 

バンチャンにあった薄オレンジの野菜?を食べたら、生にんじんで驚いたり。

 

そうこうしていたら、焼き上がりました!

野菜に塩をちょっと付けた肉厚のうなぎと生姜を乗せて…、

f:id:kumawaka:20211225112215j:plain

 

いただきます〜〜〜。

f:id:kumawaka:20211225112249j:plain

 

ちょっと淡白な味ですが、美味しいです。

 

窓際に置かれたソース2種類をつけて、軽く焼いたりも出来、たくさん食べた後は最後に〆のお粥です。

f:id:kumawaka:20211225112319j:plain

 

いい感じに薄味でヘルシー、身が柔らかくプクプクなうなぎ、居心地の良い店内に良い景色。 

 

身体の調子が今一つの時やご年配の方、ちょっとしたお食事会などにオススメのうなぎ店です。 

 

元祖ソンチャン家

http://naver.me/501o2Xuh

江華郡公式サイト 江華島観光 

https://www.ganghwa.go.kr/open_content/japanese/index.jsp

 

近所のうなぎレストラン

kumawaka.hatenablog.com

 

晴天ですが、−14度の寒いソウルから

 

Merry  Christmas〜〜〜!

良い週末をお過ごしください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング