もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

買ってみたよ!

 

1.キンパ ランチボックス

 

一句、「 年越して 飛ばしています キンパ巻き 」

お粗末さまでした〜。

 

キンパを飛ばすような勢いで、

毎日作って、食べているこの頃です。

 

 

そこでランチ用にじゃ〜〜ん。 

キンパ ランチボックス! 

f:id:kumawaka:20220112122323j:plain

 

見た感じちょっと細めなのでどうだろう?

早速試しです。 

 

細めに作って…、ハイ、いっちょ上がり!

f:id:kumawaka:20220112122445j:plain

(少しつまみ食い)

 

キンパの縦横とランチボックスのサイズがジャストフィット!

「 巻いて、切ってポーン! 」でいいので楽々〜。

 

 

2.ダイジェスティブ    ビスケット

 

1892年のイギリス生まれで、甘さ控えめでいて、

いい感じの塩気があるビスケット。

 

それに全粒粉の小麦の味わいに、ザクザクの香ばしさ。

昔からの大のお気に入りでよく紅茶と食べています。

 

 

知人達の話によるとライセンス契約?で

韓国でも作られているとのこと。

 

マートに行ってきましたー。

 

 

オリオンから出しているダイジェスティブ ビスケットを発見!

 

早速、買って、家で食べ比べ。

f:id:kumawaka:20220112122846j:plain

 

うーん。ちょっと小麦の味に違いがあるかな?  

f:id:kumawaka:20220112125117j:plain

(左がオリジナル、右がオリオンだよー)

比べてみると、オリジナルはもっと上品な感じ、

 

オリオンの方はもっと香ばしく、ザクザク感があり、

いい感じで雑な味わい。 

 

これはこれで、美味しいです。

 

紅茶より韓国のボイ茶(プーアル茶)やメミル茶(そば茶)

と合いそう。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行ランキング