もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

酔っ払いの夜話

週末の飲み会で、酔っ払い仲間の話を適当にピックアップです~。

 

f:id:kumawaka:20210523170416j:plain

 

.KUMON/公文

 

コロナの時分、空いた時間で大人の習い事、オンラインの英会話やらヨガ等の話をしていたら、なんとKUMON/公文が!

 

私の周りだけかもですが、子供の頃に韓国KUMONで習っていた事もあり、日本語や中国語をKUMON/公文で勉強が密かにブーム。

 

「子供用なので楽に簡単に手習い、ちょっぴりノスタルジックで、月に一回先生のオンラインチェックが入るだけなので、仕事に振り回される大人には時間のやりくり調整がラク~」だそうです。 ほほう~。 いいかも! 

 

 

2.ゴルフ

f:id:kumawaka:20210523170642j:plain


画像は2年程前?に釜山のプロトーナメントを見学した時のものです~。

 

コロナ渦でどこにも行けず、新たに気分転換でゴルフを始める人も参入でゴルフ場が超過密だそう。 

 

平日も含めてソウル近郊でのゴルフブッキングが非常に困難で、泣く泣く地方の遠くでゴルフをする人も多いそうです。

 

それとここでもカカオフレンズが大ブーム。 カカオフレンズのドライバーヘッドのカバーが大ブームで、ヤングはゴルフウェアも着ているそうです。 

 

貰い物で2個あるからって、ライアンのヘッドカバーを貰っちゃいました~。 なかなかの存在感です。 

 

f:id:kumawaka:20210523170758j:plain


ゴルフはしないし、どうしたものかな?と目に入ったワインボトルに取り敢えずでのせてみました。 

 

じゃ~ん。 

ライアンくん、ゴルフウェアを着ているしで、激しい違和感です~(笑)

 

f:id:kumawaka:20210523170858j:plain

  

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村