もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

5月でチキン~!

5月によく見かける白い花です~。 名前はイパプナム。 この花を見かけると夏はすぐそこです。

f:id:kumawaka:20210509185643j:plain


今日は5月晴れでいい天気だったのとチキンを無性に食べたくなったのもあり、近所の昔ながらチキン店まで買いに行ってきました。

 

年季の入ったチキン店で配達もないので買いに行くしかない店でチキンも昔ながらのスタイルです。 ちょっと見た目がおっさんぽいですが(笑)、味は抜群です!

f:id:kumawaka:20210509185729j:plain


今風のスパイシー風味やらもいいですが、ほぼ素揚げに塩胡椒の昔ながらスタイルにガーリックソースが時々とても食べたくなります。

 

ひそかに韓国最後の日にはこのチキンとビールで〆たいです~。

あっ、でもワインも飲みたいし、でもチキンにはビールだし、悩むところです(笑)

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村