もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

平壌麺屋と他レストラン in 新世界百貨店

この前に明洞の近くにある新世界百貨店 本店のレストランと食堂街に行きました~。

 

f:id:kumawaka:20210416171123j:plain

 

百貨店内のレストランは結構移変わりが早いので、最新版のフードガイドの画像を載せますね。

 

じゃじゃ~ん。

f:id:kumawaka:20210416171212j:plain
f:id:kumawaka:20210416171231j:plain
f:id:kumawaka:20210416171321j:plain
f:id:kumawaka:20210416171338j:plain

 

お昼ご飯は平壌麺屋(평양면옥)で冷麺とスユクにしました。 東大門の近くにある平壌麺屋の本店?は2021年のミシュランガイド/プレートに載ったそうです。 

 

f:id:kumawaka:20210416171456j:plain
f:id:kumawaka:20210416171550j:plain

 

どうやらきゅうりの輪切りがポイント?の物凄く澄んだ繊細な味のスープ。 しかし、深い旨味が後から上がって来ます。 麺も柔らかで細く、清涼感をプラス。 テーブルに酢や辛子がありますが、必要ない感じです。

 

汝矣島のチョンイン麺屋と比べて、同じ平壌式冷麺でも味も麺もとても違うので、食べ比べてみると面白いかもです~。 

 

さて、帰り道の地下B1食堂街でジョニー・ロケッツ/Johnny Rockets のバーガーショップを発見! 

 

1986年ロサンゼルスで生まれたバーガーショップで1950年代のアメリカのダイナーを再現したスタイルだそうです。

 

かなりの国にお店を出していますが、アジアはインドネシアに韓国だけの展開だそうで、韓国には現在で23店舗あるそうです。 どんな味なのか、とても気になります~。

f:id:kumawaka:20210416171650j:plain

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村