もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

気温 -1度の平昌 / ピョンチャン の旅 3 ! 江陵 / カンヌンへ

今日は二日目、海沿いの都市、江陵 / カンヌンへ行きます。

 

f:id:kumawaka:20211114165622j:plain

 

***

 

朝遅く起きると、快晴で、太陽の光がとても眩しいです。 

f:id:kumawaka:20211114165856j:plain

 

今日のプランは山を降り、江陵 / カンヌンへ。 まずは海を見てから、江陵 / カンヌンにある注文津/ チュムンジン水産市場の食堂でお昼ご飯を食べる予定です。

 

まずは 山を降り、江陵 / カンヌンへ。 

山との気温差にびっくり! ソウルと同じくらいの気温かな? 暖かい〜。

f:id:kumawaka:20211114170039j:plain

 

ちょっとマイナーで知る人ぞ知る 連谷 /ヨンゴク ビーチへ到着。 松林が広がり、キャンピング場もあります。 

 

そのさきにじゃ〜〜ん。 綺麗なビーチを発見。 季節外れで、人がほとんどいません。

f:id:kumawaka:20211114170229j:plain

 

なかなかの荒波で、伊達悠太さんの「 俺とカモメと日本海 」を拳ふりふり、歌いたくなりました。 

 

♪どこへ行くのか 流れる雲よ〜、 風に吹かれて 西東〜♪

 

晴天でビーチより、曇り空で岩場の方が雰囲気が出るかも。

 

f:id:kumawaka:20211114170443j:plain

 

 

よしっ!次は市場で腹ごしらえ。

 

注文津/ チュムンジン水産市場とは「 1936年から続く、東海岸最大の魚市場で、注文津港からのイカが有名 」だそうです。 

 

なかなかディープローカルなので手強そう。

f:id:kumawaka:20211114170848j:plain

 

中はまるで迷路です〜〜〜。

こっちウロウロ、

f:id:kumawaka:20211114170937j:plain

 

あっちウロウロ、

f:id:kumawaka:20211114171017j:plain

 

魚と格闘しているアジュンマ/おばさんを発見。

f:id:kumawaka:20211114171118j:plain

 

さらに先に行くと、雰囲気のある洋服屋さんや食堂が連なっています。

f:id:kumawaka:20211114171313j:plain

f:id:kumawaka:20211114171350j:plain

 

美味しいと評判の食堂をあらかじめ調べて来たのですが、すっかり道に迷ってしまいました。

 

しょうがないので、適当にいきの良い魚が泳いでいる食堂でお昼ご飯を食べることにしました。

f:id:kumawaka:20211114171446j:plain
f:id:kumawaka:20211114171457j:plain
f:id:kumawaka:20211114171647j:plain
f:id:kumawaka:20211114171626j:plain
f:id:kumawaka:20211114171611j:plain

f:id:kumawaka:20211115213209j:plain

 

大量の焼き魚です〜。「 "前もって焼いときました!" の焼き魚 」と「 "ただそのまま焼きました!" の焼き魚 」に醤油と蛍光緑色わさびとを付けて食べます…。ションボリ 

 

祖父からの教えで「 食べ物ば粗末にしたらいけんっ! 」で頑張って食べましたが、道半ばでギブアップです〜〜〜。

 

元気なフグちゃんを横目にしょんぼりと市場を後にしました…。

f:id:kumawaka:20211114171908j:plain

 

<追記>市場で買った魚の干物は美味しいかったです。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング