もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

ヨイドの本格海鮮丼「オボクスサン」 

なんちゃって海鮮丼ではなく、かなり本格的な海鮮丼で美味しいと評判のお店 

오복수산「オボクスサン」に行って来ました。

 

汝矣島(ヨイド)IFCモール後ろのシティプラザ3Fに汝矣島店が昨年オープンしました。

 

f:id:kumawaka:20210208160706j:plain



汝矣島で働いている知人はおじさん達とのカジュアルなビジネスランチで

よく行くそうです。 モノトーンでまとめたレストラン内は居心地が良く、

海鮮丼はちょっと目新しく、味も見た目もよしだそうです。  

注意は昼時の長い行列だそうです。

 

 

今日はウニ丼(35,000ウォン)と海鮮丼(29,000ウォン)を

持ち帰りにしました。 値段はちょっと高めですね。

 

f:id:kumawaka:20210208161018j:plain
f:id:kumawaka:20210208161059j:plain
f:id:kumawaka:20210208161126j:plain

  

酢飯とネタが分けてあって、食べるときに乗せるのですが、バラバラ事件(笑)です。 

出来ればお店で食べたほうが良さそうです~。

 

味は韓国で食べた海鮮丼の中で一番でした!


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村