もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

酔っ払いの夜話 2

また酔っ払い仲間の話を適当にピックアップです。 

 

1.現代自動車の高級ブランド/ジェネシスGV80

f:id:kumawaka:20210615202911j:plain

(画像はちょうど駐車場にあったGV80を撮りました)

 

韓国の自動車メーカー/ヒュンダイの中型SUVジェネシスGV80」が密かにブーム!?

 

色々な意見があるのは知っていますが、タイガー ウッズさんの運転するGV80の事故以来、肯定的に捉える人たちの間でGV80が密かにブームで、最近街中でよく見かけます。 

 

酔っぱらいの知人の知人が4月末にオーダーしたそうで、納車は8月中旬になるそう。 

 

ほとんどフルオプションでスピーカーとシートにこだわったとかなんとかで…円に換算すると、900万円程だそうです。 そんなに?!

 

 

2.出身高校別ゴルフトーナメント

 

いい歳のアジョシさん達が出身高校別にチームをつくり、ゴルフトーナメント戦をするTV番組があるそうです。

 

チャンネルは57チャンネルで…。発見です!

f:id:kumawaka:20210615203441j:plain


おぉー、高校別にチームで同じゴルフウェアーを着てなんかかわいいかも(笑) 4人で1チームのようですね。

 

見るところ、クセのあるフォームの人もいるけど、なかなかのものです。 笑顔でプレイしていて楽しそう。

 

f:id:kumawaka:20210615203742j:plain

 

酔っ払い達の話によると年2回、プリトーナメント約100チームぐらいから始まり、トップ20?だかのトーナメント戦はTVに出るそうです。

 

それと懸賞金は奨学金だそうで出身高校へ送られるそうです。

 

f:id:kumawaka:20210615203909j:plain

 

追記:色々と話を聞いていると韓国の人間関係は縦のラインが多く、横のラインはとても少ないから、出身高校が同じ、特に同級生の様な横はとても大事にしているのがよくわかります。  さらに詳しく聞くとその中でも色々とあるようですが。

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村