もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

定食紀行

韓国のローカルで美味しい食堂の漫画などで人気のある漫画家の 許英萬 /ホ・ヨンマンさんのTV番組「백반기행/定食紀行」をネットフリックスで時間がある時に観ています。

 

f:id:kumawaka:20210703122500j:plain

 

毎回人気タレントさんをゲストに迎えて美味しい食堂を訪ね歩き、料理の作り手側により重点をおいて紹介する番組です。

 

f:id:kumawaka:20210703131300j:plain

 

庶民派で知識が深いホ・ヨンマンさん、お洒落さんでハンチング帽にスカーフが素敵で御年が70歳超えには見えません~。

  

お勧めのカルグクスの食堂へ行ったら、とても美味しかったので、じゃじゃん。

f:id:kumawaka:20210703122716j:plain

 

ホさんの「백반기행/定食紀行」本をネットオーダーして、次の日に届きました。

f:id:kumawaka:20210703122744j:plain

 

ソウルから地方都市に済州島まで、お勧めの食堂の基本情報はもちろん、料理のスケッチがいい味出してます~。 

 

f:id:kumawaka:20210703122947j:plain

 

それに旅行記のように書き込みできるスペースがいい感じです。

 

f:id:kumawaka:20210703122910j:plain

 

TV番組を観ていると、あまりにもディープローカルな食堂の時もあるのでちょっとビビりもしますが、旅行するときはこの本と一緒に食堂めぐりをしようかな^^。ドキドキ

 

f:id:kumawaka:20210703131411j:plain

 

追記:「백반」は白飯、ご飯とオカズの意味合い + 汁だそうなので「定食」という言葉を使いました。

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村