もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

貝てんこ盛りカルグクス in 仁川

貝(あさり、アワビ、ホタテなど)のてんこ盛り プラス 踊るタコ付きのカルグクス店が仁川国際空港の近くにあります~。

 

f:id:kumawaka:20210530195426j:plain

 

前の休日に手打ち麺のカルグクスを食べに行こうと誘われ、二つ返事で行ってきました。

  

店名は「ミエネパダソッカルグクス」。 近くにも海鮮カルグクス店が何件かありますが、Naverのレビューだとここが一番良かったそうです。

 

f:id:kumawaka:20210530195509j:plain

 

休日の朝9時半ちょい過ぎ頃に到着。 流石に席に余裕があります。

まずはカルグクスをオーダー。

 

f:id:kumawaka:20210530195547j:plain

 

オーダーと同時にバンチャンとお皿のセットが秒速でテーブルにやってきました^^。 ボリパブと呼ばれる「麦ごはんと茹でモヤシ」に備え付けのごま油とコチュジャンソースをかけて、混ぜ合わせ食べます。

 

f:id:kumawaka:20210530195612j:plain

 

じゃ~ん。 メインの登場です。

鍋の上で生タコがクルクルと動いていますが、アジュンマさんがお構いなしに火を入れ、まずは茹で上がったタコ、次に大量の貝ともくもくと食べていき、最後に麺です。

 

f:id:kumawaka:20210530195640j:plain

 

ごちそうさまでした^^!

 

f:id:kumawaka:20210530195708j:plain

 

 

  


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村