もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

ジムとコロナとババムバー

コロナでしばらく辞めていたジムにまた通いはじめました! ウチから徒歩3分で便利な位置です。 

 

しかし、2回、たった2回目で事件?発生です。 午後の3時ぐらいからの1時間ほどで、2回目を普通に終わらせたのですが、2日後の夕方に保健所から連絡が来ました。 

 

私がいた時間に、ジムに朝10時から4時まで運動をしていた人がコロナだと判明したので、「 検査を受けに行ってください 」でした。トホホ

 

しかし、疑問が湧き上がります〜。 今はジムでシャワーもサウナも禁止されているので、丸々6時間もジムで運動? 

 

そう言えば、ボディービルダーさんぽい人が2〜3人居たような気がします。 時々休みながら、エナジードリンクみたいな飲み物を飲んでいたような???

 

 

謎の「 6時間も? 」を残しながら、とにかくドライブスルー式のコロナ検査場に行き、秋晴れの日にしょんぼりと車の列に並びました。

f:id:kumawaka:20211020173150j:plain

 

 

これで3回目の検査です。トホホ 一番最初のゲートで申し込み用紙にペンを受け取り、氏名、電話番号等を記入します。

 

2番目のゲートで申し込み用紙の提出に氏名のラベルが貼ってある試験管ぽい容器を受け取ります。

 

そして、腹をくくり、3番目のゲートで試験管ぽい容器を手渡し、検査スティックを喉と鼻の奥深くにグリグリされ、検査が終わりました〜〜〜。 

 

回を重ねるごとに痛くなるのは気のせいかしらん?

 

 

 

検査結果がでる翌日の朝まで、外に出られないので、ウチで知人のオススメで1976年から発売の思い出のアイス 「 ババムバー^^ 」を食べたり、

f:id:kumawaka:20211020173308j:plain

f:id:kumawaka:20211020173325j:plain

(一度聞いたら忘れない商品名の栗とハチミツ味のアイスバーで、優しい味でした^^)

 

 

それと最近、マートの売り場に登場したイタリア産のピザを食べたりとのんびり過ごしました。

f:id:kumawaka:20211020173410j:plain

(長方形なので冷凍庫に収まりも良く、トマトが沢山のピザです~)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング