もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

しょんぼり と やけ食い in Korea

12月3日から、外国から韓国に入国する全ての人に10日間の隔離期間がスタート。

 

2カ国からだったのですが、4日と5日に外国からの知人達が約2年ぶりに来る予定だったのがキャンセルになりました〜〜〜。

 

数ヶ月前から色々な準備を重ね、数週間前からのコロナに罹らないように用心を重ねてきたのに。

 

たった1〜2日後…、かなりしょんぼりです。トホホ

 

たくさんのキャンセル手続きを終えたので、次はたくさん食べて憂さ晴らし?やけ食いです。

 

今回は韓国でのやけ食いの一例をご紹介(笑)

 

まずは知人いわく、「値段よし、品揃えよし!」の金浦にあるワインのアウトレットへ。

 

外観はこんな感じで、ビックワインボトルがトレードマーク。

f:id:kumawaka:20211210093627j:plain

 

値段関係で?店内は写真撮影禁止なので、外の入り口からそっ〜と一枚。

f:id:kumawaka:20211210093656j:plain

 

所狭しの見える限りのワインが国ごとに並んでいて、値段のラベル以外他何もなし。

 

販売員さんはガラス張りの倉庫内とレジのところだけなので相談も出来ず、

 

かなりワインに詳しくないと、私のようにあっちこっちウロウロで、右往左往です。

 

幸いにもワインに詳しい知人と来ていたので、何とか選べました。

 

ちなみに知人は山のようにワイン購入です。

f:id:kumawaka:20211210094146j:plain

 

次は仁川総合魚市場で寿司、刺身、魚介類を山盛り購入。

f:id:kumawaka:20211210094052j:plain

f:id:kumawaka:20211210094108j:plain

f:id:kumawaka:20211210094123j:plain

 

最後は近所のコーヒーショップでケーキ。マートでホットケーキミックスに何故か目に入ったポッキー。

f:id:kumawaka:20211210094605j:plain

f:id:kumawaka:20211210094617j:plain

 

葉4〜5枚程しか入っていませんが、貴重なシソを初めてマートで発見したので秒速で買い物カゴに。

f:id:kumawaka:20211210094647j:plain

 

家で刺身や魚の焼物、貝類の酒蒸し、寿司を食べました。 もちろん1枚をキッチリ等分したシソと一緒に(笑)

 

ケーキとかも後から沢山食べたよー。

 

 

元気が出ない時はたらふく食べて、程よく飲んで、ふて寝が一番たい。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキング