もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

いざ、 テジョン / 大田 へ! 〜公州 チャンポン編〜

用事が有って、テジョン /  大田へ行ってきました〜。 

 

急に行く事になって、まずは「  テジョンってどこ?  」からのスタートでした^^

 

f:id:kumawaka:20210818154918j:plain 

 

ソウルとプサンの間ぐらいにある都市で、ウィキペディアによると、人口規模は韓国の都市の中で5位。 

 

多くの研究機関と政府機関が位置している地域で、研究員と公務員の割合が高い。 ふむふむ。

 

ざっくりとウィキペディアに目を通し、しかし今回はあまり時間が取れないので、後は行き当たりばったりで見て回る予定です〜。

 

ソウルからだと車で2時間ほどだそうです。 

 

途中、ちょっと寄り道!  コンジュ /  公州にあるチャンポンで有名なレストランに寄り道しました。

 

じゃ〜〜ん、見事に山の中^^! 辺鄙な場所の平日14時ぐらいに着いたのですが、駐車場が満杯です。

f:id:kumawaka:20210818195453j:plain

 

レストランの中です。 綺麗で素敵な店内です。

f:id:kumawaka:20210818155306j:plain

 

早速、知人がチャンポン。 私は辛そうだったので、「 チャンポンで有名なんだからチャンポン食べなきゃ! 」を無視してジャジャン麺。

 

それに韓国酢豚 /  タンスユをオーダーしました。

f:id:kumawaka:20210818155355j:plain

f:id:kumawaka:20210818155507j:plain

f:id:kumawaka:20210818155526j:plain

f:id:kumawaka:20210818155547j:plain

 

ジャンジャン麺とタンスユは特に特徴なしのどこにでもある味かも?でしたが、知人によると「 チャンポンは今までで食べた肉系チャンポンのナンバー1の美味しさ。コクが違う〜! 」との事です^^。

 

 

初めて来た公州ですが、百済の古都でもあり、山々に囲まれた中を広い川が緩やかに流れ、たくさんの並木路が素敵でした。 

 

時間が押していた為、走行中の車の中からの写真を一枚。 

f:id:kumawaka:20210818155646j:plain

 

ショボ〜い一枚になってしまいました(笑)

 

代わりに公州市のホームページの写真です^^。

f:id:kumawaka:20210818155736j:plain

f:id:kumawaka:20210818155747j:plain

f:id:kumawaka:20210818193621j:plain

f:id:kumawaka:20210818155759j:plain

 

さてと時間があまりないので、その後はノンストップでテジョン / 大田へ向かいます~。

 

 


韓国(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村