もうちょっと海外生活 in KOREA

酸いも甘いも辛いも塩っぱいも嚙み分けてきた生活での、生活情報をランダムに書き綴ります。

カニシーズンがやってきた /蘚莱浦口市場

ワタリガニのシーズンが

やってきましたー。

 

春から夏にかけて、卵を抱えた

メスのワタリガニの旬なんですって。

 

ワタリガニを買いに

出かけた先は仁川/インチョンにある

「蘚莱浦口市場/ソレポグシジャン」。

ここが在来魚市場の入口です

うわあ、混んでます!

焼魚通り?
右も左も魚を焼いていて
煙でモクモク

裏には何やら食堂が…
そう、すぐに裏で食べれますー

在来魚市場内に入ると
それぞれの店に番号があって
並んでいるので見やすいね

焼いて日本酒で一杯したいなあ

おお、これも美味しそう

エビに…
うん? 手前の巨大エビ!
どんな味なのかな?

「美味しいから食べてみて!
今日のおすすめはこれだよっ!」

ドラム缶一杯でハウマッチ?

「さぁ、買った、買ったー」
海苔100枚、煮干しも1箱、
千円ほどだからお買い得!

今日は暑いし
市場内食堂で
ビールもいいねー

ちょっと小腹が空いた人は、これね!

ちょいと外でひと休憩
網状のネットには魚が入ってるね
仕事の後にこれで一杯するのかな

お次は別館の
総合魚市場へ移動しますー

ここも、たくさんの店舗

この辺でワタリガニを買おうっと

うあ、大きい!

ウチで蒸しました
家にある一番の特大皿が小さく見えるー

味は抜群でした!

 

 

蘚莱浦口市場/ソレポグシジャンは

地下鉄水仁・盆唐線蘚莱浦口駅の

2番出口から徒歩で5-10分ほど。

 

店舗が連なり、

ごっちゃと活気にあふれる市場でした!

 

 

《追記》

かなり古くからある在来魚市場と

聞いていたのに建物が比較的新しい?

 

なんでだろうなと

お店のおばさまに聞くと

 

5年ほど前に市場で火事があって

その後に建物を建て替えたそうです。

 


韓国旅行ランキング <